店鋪案内スタッフ紹介コース紹介コスメ・ケア商品情報トピックスコンテスト情報スタイルスケジュールリクルートスタッフブログオーナー佐藤秀樹のページ
コンテスト情報 コンテスト情報
スタッフの大会での実績をご紹介します。
2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 
2008年 | 2007年 | 2006〜04年
第21回 JAPANヘア・デザインコンテスト
12月11日、浅草の隅田リバーサイドホールにて、今年最後のコンテストとなるJAPANヘア・デザインコンテストが開催されました。CLIPSからは、稲毛健太、小関崇嗣、稲垣義也が、クラシカルカット&スタイル(世界大会種目)に出場し、稲毛健太が準優勝、小関崇嗣が敢闘賞、稲垣義也も敢闘賞。我妻純、鈴木大樹、菅生孝平がメンズコレクション部門に出場し、我妻純が第3位となり、好成績を修めることができました!!来年もトレーニングを重ね、どんどんコンテストに参加して、お客様に沢山良い報告をしていきます。☆応援よろしくお願いします☆

稲毛表彰
クラシカルカット&スタイル準優勝!
ガッツポーズ稲毛!!
長南表彰
クラシカルカット・ドライヤーセット優勝!
我妻
メンズコレクション第3位!
表彰 我妻!!
     
モデル
鈴木 競技風景
モデルさんと一緒に!! ☆競技風景☆ みんな真剣そのものです!!!!
セントラル・ヘアメーク・コンテスト
12月4日(月)中央理容専門学校にてセントラル・ヘアメーク・コンテストが開催されました!CLIPSスタッフ全員そろって出場の大会となりました。そして、クラシカルバック・ドライヤーセット部門で、菅生孝平が準優勝、鈴木大樹が第4位。メンズコレクション部門で稲毛健太が第3位と良い成績をのこせました!!そして、12月11日に行われる、今年最後のコンテストに向け、スタッフ全員頑張っていきます!応援よろしくおねがいします!

稲毛 表彰 菅生作品

    モデルさんと☆ ↑稲毛     ↑菅生      ↑鈴木              クラシカル作品

TAMAフェスタ2006

11月27日に、ウェルサンピア多摩にて、TAMAフェスタ2006が開催されました!!CLIPSからは我妻純がストリートヘア部門とブロースカット部門に出場しました。12月は第1週と第2週に大会があります!!トレーニングを重ねお客様に良い報告をできるよう頑張ります。応援よろしくおねがいします☆

表彰        ブロース作品

  ☆表彰台の右側です☆                  我妻 ブロース作品☆  

第27回Reisヘアーコンテスト
11月13日(月)に赤坂のタカラ会館にて第27回Reisヘアーコンテストが開催されました!CLIPSから菅生孝平、鈴木大樹がクラシカルバック・ドライヤーセット部門に参加し菅生孝平、鈴木大樹が上位入賞はたすことができました!!11月27日(月)・12月4日(月)・11日(月)もコンテストがあるのでもっともっとトレーニングを重ね、良い報告をできるように頑張っていきます!応援ありがとうございました!!

表彰式

       ☆笑顔の表彰式☆

長南作品

      準優勝作品

豊田作品

     敢闘賞作品

VIP理容競技選手権大会

10月23日(月)に、赤坂のタカラ会館にてVIP理容競技選手権大会が開催されました。CLIPSからは菅生孝平、鈴木大樹が出場しました。毎日トレーニングをしてきましたが、残念ながら入賞することができませんでしたが、次への課題を多く見つけることができました。悔しさを忘れず、頑張っていきます!応援よろしくおねがいします!

   競技風景    作品1     作品2   

          会場の様子です。          クラシカルセット部門作品   フリースタイル部門作品

コンテスト初出場!!めざせ、未来のチャンピョン
8月28日(月)に日暮里の国際理美容会館で開催された火曜日会ヘアーデザインコンテストに菅生孝平、鈴木大樹が大会初出場しました!!惜しくも入賞できませんでしたが良い作品を作ることができました。これからもっと練習を重ねて、良い結果をお客さまにお伝えできるようにがんばっていきます!CLIPSでは休日にコンテストに積極的に参加して技術、感性、人間性を磨いています。次の大会は10月です。応援よろしくおねがいします!!

菅生 鈴木

      ↑菅生孝平                  ↑鈴木大樹

関東甲信越理容競技大会

 6月20日(火曜日)、幕張プリンスホテルで関東甲信越大会が開催され三鷹店チーフ稲毛健太が東京代表の一人として、第1部門クラシカルカット&スタイルに出場しました。たくさんの応援ありがとうがざいました。

残念ながら入賞することはできませんでしたがとても素晴らしい経験をさせていただきました。この貴重な経験を活かして、次なるステップに向けて頑張っていきます!!そして、これからもお客様に喜んでもらえるように日々努力していきますのでよろしくお願いします。

競技中 会場風景 競技中

    ↑東京代表のユニフォームに         ↑張り詰めた空気・・・              ↑真剣そのもの!

    身を包んで競技している稲毛。

第48東京都理容競技大会 祝 関東甲信越理容競技大会出場!稲毛 健太

6月5日(月)、有明コロシアムにて第48回東京都理容競技大会が開催されました。

第1部門クラシカルカット&スタイル(世界大会種目)で三鷹店チーフ稲毛健太が見事8位入賞をはたし、次のステップである関東甲信越理容競技大会に出場することが決まりました!たくさんの応援ありがとうございました。全国大会目指してがんばりますのでよろしくお願いします。

また第7部門クラシカルカット・ドライヤーセットで武蔵小金井店チーフ我妻純が見事4位入賞することができました。これからもお客様に喜んでもらえるように技術、センス、心を磨いていきますのでよろしくお願いします。

稲毛作品

稲毛作品

三鷹店チーフ稲毛の作品です!

稲毛作品

稲毛競技中

←競技中の稲毛

            

          大会会場の様子→

 

 

 ↓第四位に輝いた小金井店チー   フ我妻の作品です!

会場

我妻競技中

   我

我妻表彰

      次こそ優勝を!! 

DHKヘアーフェスティバル2006

3月13日(月曜日)に太田区民ホールアプリコでDHKヘアーフェスティバルが開催されました。大勢のスタイリストが集まる中、CLIPSから6名出場しました。その結果、三鷹店チーフの稲垣義也がトレンドデザインメンズ部門で見事3位入賞することができました。ご声援ありがとうございました!!

稲垣表彰 稲垣1 稲垣2

         ☆表彰式の様子☆                       3位 稲垣義也の作品



2005JAPANヘアデザインコンテスト
2005年12月12日(月)、すみだリバーサイドホールにて、2005JAPANヘアデザインコンテストが開催されました。
今年を締めくくる年内最後の大会で、各地から大勢のスタイリストが集まりました。
当店からは、8名全員が参加。特別種目「アキバ系」に1名、メンズコレクションに2名、クラシカルバック・ドライヤーセットに5名がエントリーしました。
特別種目の「アキバ系」では、今年ブームとなったアキバ系スタイルを取り入れながら、ヘアースタイルを作り上げる競技で稲垣義也が見事☆優勝☆し、メンズコレクションでは、小関崇嗣が準優勝、稲毛健太が敢闘賞に入り、クラシカルバック・ドライヤーセットでは、我妻純が敢闘賞に入ることができました。

◎特別種目「アキバ系」

アキバ系1

 

←アムロ・レイ完成☆

 「アムロ行っきま〜す!!」

アキバ系2

    モデルさん、ありがと〜う☆

  

 いろんな「アキバ系」が勢ぞろい!

アキバ系3

  電車系やミリタリーオタクの中でも、

   アムロが輝いて見えますね♪

◎メンズコレクション部門 小関メンズコレクション

       準優勝 小関崇嗣

    稲毛メンズコレクション

       敢闘賞 稲毛健太

クラシカルバック・ドライヤーセット部門

    我妻クラシカル

       敢闘賞 我妻純

皆様の暖かいご声援のおかげで、クリップススタッフは以上のような良い結果をおさめることができました。

来年も様々な大会に出場し、今年以上の成績を残せるよう努力していきますので、期待していて下さい。

どうもありがとうございました。

Dot.Cスタイリングフォトコンテスト
CLIPSプロデュースのスタイリング剤「Dot.C」を使った、フォトコンテストが先日開催されました。全国から数多くの作品が集まる中、CLIPSからも8名がエントリーし、見事小金井店店長の小関崇嗣が第1回Dot.Cスタイリングフォトコンテストのメンズモデル部門で最優秀賞を受賞しました。

 

正面

これが、最優秀賞受賞の作品です!

サイド

バック

  ☆スタイリングポイント

やわらかさの中にフロントの長短でクールさを演出。

サイドは毛束のランダムな動きで軽さを出し、バックは作りすぎず規則的な流れで毛束の綺麗さを出しました。

      *使用スタイリング剤*

       Dot.C アレンジワックス

       Dot.C アレンジWAX

━小関クンの喜びの声━
思いがけない受賞だったのでとても嬉しかったです。
斎藤君(モデルさん)どうもありがと〜〜〜〜〜っ!!!
次からもCLIPSのスタッフみんなでたくさんのコンテストにどんどん挑戦して、良い結果を報告できるように頑張っていきます!
第47回東京都理容競技大会
2005年6月6日(月)、第47回東京都理容競技大会が、有明コロシアムで開催されました。
一年で一番大きな大会で総勢700名のスタイリストが集まりました。
僕達が出場した、「クラシカルカット・ドライヤーセット」部門は、オープン競技となっており、日本中から90名が出場し、技術・感性を競い合いました。
当店からは、スタッフ5名がエントリーし、稲垣義也が見事、優勝!!稲毛健太も準優勝!そして小関崇嗣が敢闘賞(第5位)と大変良い結果をおさめることができました。
結果は以下のとおりです。

チャンピオン 稲垣義也

チャンピオン 稲垣義也

フロントは光線がキレイに入るように作ります。

稲垣作品1

 ☆優勝作品

 

稲垣作品2

キレイに髪の毛を

すいて面がキレイに

出るようにします。

 

稲垣作品3バックは白から黒の

グラデーションの色彩を作るようにカットします。

稲毛健太

準優勝 稲毛健太

稲毛作品1

     ☆準優勝作品

 

稲毛作品2

小関崇嗣敢闘賞(第5位) 小関崇嗣

 

小関作品

    ☆敢闘賞作品

3人集合

優勝・準優勝・5位フィニッシュ!!

お客様の暖かいご声援のおかげで、このような素晴らしい成績をおさめることができました。

この技術を生かし、お客様にいいヘアスタイルを提供していきます。

また、次の大会も良い結果をおさめれるよう頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。

6月29日(水)、代々木の全理連ビル9Fで今回チャンピオンになった稲垣義也が大勢のスタイリストの前で、優勝作品再現のデモンストレーションを行います。

アンビションフェスティバル
第19回アンビションフェスティバルが、さいたま市JA共済ビルにて開催されました。
今年の幕開けとなる最初の大会で、関東一円から選手が集まり、技術・感性を競い合いました。
当店からは、スタッフ5名全員がエントリーし、稲毛健太がクラシカルバックスタイル・ドライヤーセット部門で優勝!小関崇嗣もストリートヘアー部門で優勝!と、2部門で優勝を独占しました。
他のスタッフも全員が入賞し、とてもよい結果をおさめることができました。
結果は以下のとおりです。

◎クラシカルバックスタイル・ドライヤーセット部門

稲毛作品1

 

稲毛作品2

 

我妻作品

           ☆優勝☆ 稲毛健太の作品                     敢闘賞(第6位)我妻純の作品

稲毛表彰式

            歓喜の表彰式!

稲毛ガッツポーズ!! 

          稲毛ガッツポーズ!!

 ○優勝         稲毛健太

   敢闘賞(第6位)   我妻 純

◎ストリートヘアー部門

小関作品1

 

    小関作品2

稲垣作品

           ☆優勝☆ 小関崇嗣の作品                       準優勝 稲垣義也の作品

佐藤作品

第3位の作品

稲毛ファション作品

敢闘賞(第6位)

稲毛健太の作品

表彰台独占

  表彰台独占!!!

 ○優勝        小関崇嗣

   準優勝       稲垣義也

   敢闘賞(第6位) 稲毛健太

お客様の暖かいご声援のおかげで、このような素晴らしい成績をおさめることができました。

この技術を生かし、お客様にいいヘアスタイルを提供していきます。

また来月も大会がありますので、それに向けて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。


ページUP ▲  
Top | Shop Data | Staffs | Courses | Cosmetic | Topics | Contest | Style | Schedule | Recruit | Recruit | Blog | Owner's site  
CLIPS
TOPページへ戻る

   CLIPS
  三鷹店
  〒181-0013
  三鷹市下連雀3-44-3
  キヨシビル1F
  TEL :0422-76-7600

  武蔵小金井店
  〒184-0004
  小金井市本町5-15-9
  栄ハイツエクシード1F
  TEL : 042-388-0388
  
  東小金井店
  〒184-0011
  小金井市東町4-31-10
  ヴェール栗山1F
  TEL : 042-387-3873
  
  武蔵野店
  〒180-0012
  武蔵野市緑町1-3-17 1F
  TEL : 0422-54-0254

  三鷹通り店
  〒181-0012
  三鷹市上連雀4-3-11
  CLIPSビル
  TEL : 0422-76-4136

  国立店
  〒186-0004
  国立市中1-20-1
  浅見ビル1F
  TEL : 042-574-4136

  吉祥寺店
  〒180-0005
  武蔵野市御殿山1-2-3
  No.R吉祥寺1F
  TEL : 0422-72-4136

  阿佐ヶ谷店
  〒166-0004
  杉並区阿佐ヶ谷南3-34-13
  TEL : 03-3398-0738

  飯田橋店
  〒162-0823
  新宿区神楽河岸1-1
  ラムラ1F WEST
  TEL : 03-3235-2336

  営業時間
 AM10:00〜PM9:00
  (最終受付)
 ・カット PM8:00
 ・パーマ/カラー PM7:00

お問い合せ
Copyright © 2004- CLIPS. All Rights Reserved.