店鋪案内スタッフ紹介コース紹介コスメ・ケア商品情報トピックスコンテスト情報スタイルスケジュールリクルートスタッフブログオーナー佐藤秀樹のページ
コンテスト情報 コンテスト情報
スタッフの大会での実績をご紹介します。
2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年 | 2011年 | 2010年 | 2009年 
2008年 | 2007年 | 2006〜04年
多摩フェスタ 2008

12月15日(月)、三鷹産業プラザにて多摩フェスタ’08が開催されました。CLIPSからは6名がクラシカルバック・ドライヤーセット部門とメンズストリートヘア部門に2種目出場し、塩澤錬がクラシカルバック・ドライヤーセット部門で優勝!菅生孝平が準優勝!高山なつみがメンズストリートヘア部門で敢闘賞を頂くことができました。また2種目の合計点で塩澤錬が総合優勝することができました!!今年最後のコンテストで有終の美を飾ることができました。

みなさん応援ありがとうございました。

表彰式

 クラシカルカット・ドライヤーセット部門

表彰式

            メンズストリート部門

表彰式

            塩澤錬、総合優勝!!

集合写真

            みんなで記念撮影

第23回 JAPAN ヘアデザインコンテスト

12月8日(月)、錦糸町のすみだ産業会館にて第23回 JAPAN ヘアデザインコンテストが開催されました。200人以上の選手が集まり白熱した戦いが繰広げられました。CLIPSもスタッフ全員参加しました。

結果は以下の通りです。

第1部  「クラシカルカット・イブニングスタイル」            

       第3位         稲毛 健太

       敢闘賞        稲垣 義也

第8部  「クラシカルバック・ドライヤーセット」

       準優勝     高山 なつみ

       敢闘賞     菅生 孝平

       敢闘賞     五十嵐 千穂

第10部 「カット新人戦」

       最優秀賞       中村 俊夫

       優秀賞          仲山 浩史

       カラー賞        高橋 国光

       ベーシックカット賞      須貝 正隆

応援ありがとうございました!CLIPS全員で出場する大会はこれで今年は終わりますが、また来年に向けて努力と感謝の気持ちを忘れずに頑張ります!皆様の温かいご声援にとても感謝しております。 誠にありがとうございました。

           集合写真

              CLIPS全員で集合写真。たくさん賞をいただきありがとうございました。

CENTRAL ART LIVE 2008
12月1日、高田馬場にある中央理美容専門学校にてCENTRAL ART LIVEが開催されました。CLIPSからはクラシカルバック・ドライヤーセット部門に4名、メンズコレクション部門に3名が出場し、塩澤錬がクラシカルバック・ドライヤーセット部門で優勝し、去年に引き続き2連覇することができました!皆さん、暖かいご声援ありがとうございました。

集合写真

           CLIPSで集合写真

競技風景

             競技風景

第29回 Reise ヘアーコンテスト
11月17日(月)に赤坂のタカラ会館にて第29回Reisヘアーコンテストが開催されました!CLIPSからは6名クラシカルバック・ドライヤーセット部門に参加し、塩澤錬が準優勝を頂きました!!来月も1日、8日、15日と大会が続きますが、またよい結果が報告できるように感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきます!!応援ありがとうございました。

競技風景

         競技中の様子(左 塩澤)

表彰式

   表彰式 準優勝 塩澤錬

千理協 Hair Festibal 2008

11月10日(月)千葉市民ホールにて千理協ヘアーフェスティバル2008が開催されました。CLIPSからは6名が第6部クラシックバック・ドライヤーセットに出場しました。結果は、菅生孝平と五十嵐千穂が敢闘賞を受賞することができました!!次は優勝目指して頑張ります!!応援ありがとうございました!

菅生

        第5位入賞 菅生孝平

五十嵐

         第6位入賞 五十嵐千穂

第60回 全国理容競技大会 

10月20日(月)茨城県ひたちなか市にて、第60回全国理容競技大会が開催されました。東京都代表として稲毛健太、稲垣義也が第一部門「クラシックカット・イブニングスタイル」に出場しました。クリップス代表選手はおかげさまで大健闘しました。結果は以下のとおりです。

第一部門クラシカルカット・イブニングスタイル

  11位 稲毛健太

  14位 稲垣義也

惜しくも入賞はできませんがでしたが、良い経験をすることができました。これからも技術向上のために、感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

皆様の温かいご声援にとても感謝しております。 誠にありがとうございました。



 

  稲毛

   第一部 クラシカルカット・イブニングスタイル

         稲毛 競技中の風景

      稲毛

       全国第11位稲毛健太の作品

  稲垣

   第一部 クラシカルカット・イブニングスタイル

         稲垣 競技中の風景

      稲垣

       全国第14位稲垣義也の作品

第72回 国際理容競技大会
10月6日(月)日暮里サニーホールにて第72回国際理容競技全国大会が開催されました。CLIPSから6名が第3部クラシカルバック・ボンバージュセット部門に出場しました。結果は、塩澤錬が敢闘賞(第5位)に入賞する事が出来ました。応援ありがとうございました。これから10月、11月、12月とコンテストがあるのでまた皆様に良いご報告ができるようCLIPS一丸となって技術向上のために頑張りますので応援よろしくお願いします。

大会風景

   第72回国際理容競技全国大会競技場風景 

塩澤表彰

        塩澤錬 敢闘賞(第5位)受賞

CLIPS全国大会壮行会
10月3日(金)、CLIPSでは第60回全国理容競技大会代表選手の壮行会を行いました。稲毛、稲垣の両選手はデモンストレーションを行い、意気込みを発表しました。また、オーナーからは激励の言葉と出場祝金が渡され、スタッフからも、応援の言葉とスタッフ全員のメッセージを書いた色紙とお祝金が渡されました。目指せ日本一!稲毛、稲垣がんばれ〜。当日CLIPSスタッフもマイクロバスをチャーターしてみんなで応援に行きます!結果をお楽しみに!

公開練習 CLIPS魂注入
東京選手団全国大会公開練習会
10月20日(月)茨城県ひたちなか市で行われます第60回全国理容競技大会に向けての、東京選手団の公開練習会が9月25日(木)代々木全理連ビル9Fにて開催されました。CLIPSから稲毛健太、稲垣義也が練習会に参加しました。たくさんの方に見に来ていただき本番さながらの緊張感でトレーニングをすることができました。残りわずかな時間をたくさんの方への感謝の気持ちを忘れず全力で頑張っていきます。

公開練習会デモスト 公開練習会
CNC全国理容競技大会壮行会
9月20日(土)に全理連ビル9FにてCNC技術集団の全国理容競技大会出場選手壮行会が行われました。河合靖臣会長、中谷人志先生、田中トシオ先生、駒崎智代表から、大会に向けての心構えや激励のお言葉をいただきました。CLIPSからは稲毛健太(左から3番目)、稲垣義也(左から4番目)が出場祝い金と花束をいただき、送り出していただきました。全国大会まで残り1ヶ月感謝の気持ちを忘れず全力で頑張ります。

        壮行会
第52回関東甲信越理容競技大会
7月15日(火)栃木県鹿沼市フォレストアリーナにて第52回関東甲信越理容競技大会が開催されました。東京都代表でCLIPSスタッフ稲垣義也、稲毛健太、小関崇嗣が出場しました。大健闘しましたが、力及ばず入賞することは出来ませんでしたが、たくさんの方々に支えられて良い経験をすることが出来ました。たくさんのご声援ありがとうございました。

集合写真 開会式

TOKYO E・toco"08 ANNIVERSARY 50th HAIR Competition(第50回東京都理容競技大会)

6月9日(月)東京ドームシティにあるJCBホールにて 東京都理容組合が主催する 第50回東京都理容競技大会「TOKYO E・toco’08 anniversary 50th Hair Competition」が 盛大に開催されました。CLIPSからは、11人がエントリーしました。結果は以下のとおりです。

第1部「クラシカルカット・イブニングスタイル」

     準優勝   稲垣 義也

     第3位    稲毛 健太

     第5位       小関 崇嗣

第5部「TOKYO E・tocoスタイル メンズコレクション」

     優勝     鈴木 大樹

          エクセレントデザイン賞  鈴木 大樹

     エクセレントカラー賞    鈴木 大樹

     エクセレントカット賞    鈴木 大樹

応援ありがとうございました。また第1部「クラシカルカット・イブニングスタイル」部門の入賞者3名、稲垣義也、稲毛健太、小関崇嗣が東京代表選手として関東甲信越大会へ出場します!さらに練習をかさね、結果をだし、全国大会へ行けるように全力で頑張りますので、応援よろしくおねがいします!

            E・TOCO
             CLIPS全員集合写真 たくさん賞をいただきました。ありがとうございました。

     表彰台

     第1部「クラシカルカット・イブニングスタイル」表彰台

     左から第2位稲垣義也、右から第3位稲毛健太

表彰台

        敢闘賞表彰

      第5位 小関崇嗣

稲垣

     稲垣 準優勝作品

稲毛

     稲毛  第3位作品

小関

    小関  第5位作品

TOKYO E・tocoスタイル表彰台

      鈴木

   第5部TOKYO E・tocoスタイル メンズコレクション            優勝  鈴木大樹    

2008 THDCコンクール

4月21日(月)、王子にある北とぴあ1FさくらホールにてTHDCコンクールが開催されました。CLIPSから8名が出場し、1部クラシカルカット・イブニングスタイルに出場した稲垣義也が準優勝をいただくことが出来ました。応援ありがとうございました☆☆

6月にも一年で一番大きい東京大会があります。そこでも、皆様に良い結果が報告できるようにがんばります。応援よろしくお願いします。

会場 競技風景 表彰
DHKフェスティバル 2008
3月18日、蒲田にある産業プラザPIOにてDHKフェスティバルが開催されました。CLIPSからは4人が出場し、メンズコレクションに出場した菅生孝平が3位をいただくことが出来ました!これからも大会を通して、技術的にも、人間的にも成長できるように頑張ります!応援ありがとうございました☆★

 

 

菅生

菅生   菅生
アンビション理容競技大会

2月25日(月)、大宮にてアンビション理容競技大会が開催されました。CLIPSからはクラシカルカット・ボンバージュセットに5名が出場しました。その結果、塩澤が4位入賞することができました。

応援ありがとうございました!!今年も積極的にコンテストに参加し、皆様に良い結果が報告できるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆

塩澤

      塩澤 競技風景

表彰式

    二人揃ってガッツポーズ!

 
世界理美容選手権大会 ジュニア部門日本代表 鈴木大樹
2008年3月1日〜3日にアメリカ・シカゴで開催される世界理美容選手権大会2008・ジュニア部門に、CLIPS東小金井店・ 鈴木大樹が出場します。日本団体金メダル、個人全種目金メダル目指してがんばりますので、応援よろしくお願いします。

     ヘアワールドinシカゴ

     鈴木トレーニング

世界大会ジュニア部門とは?

 25歳未満の若い理美容師を対象にした大会で、モデル・ウィッグを使用して競技を行います。
  メンズ部門・レディス部門とも、テクニカルとファッションの2カテゴリー(1カテゴリー2種目)で構成され、団体戦(一カ国で複数の選手が出場した場合、そのうちの上位3選手合計得点がチーム得点となる)および個人戦で競われます。
  OMC(世界理美容連盟)の前身組織の一つであるCIC(世界理美容連盟)・創立メンバーの一人、マルセル・ラミー氏(フランス出身。1980年没)が腐心した若手技術者の指導、育成への意志を継承するため、その名を冠して「マルセル・ラミー杯」として1982年から始まりました。
  そして、2004年ミラノ世界大会より、名称を「ジュニア部門」へと変更し、出場資格もこれまでの23歳未満から25歳未満へと引き上げ、その門戸は大きく開かれることになりました。
  なお、ジュニア部門の選手選考については、2年毎に開催される世界大会に合わせ、OMC加盟国である日本の理容部門代表の全理連が代表選考会を実施し、日本代表選手として派遣しています。


ページUP ▲  
Top | Shop Data | Staffs | Courses | Cosmetic | Topics | Contest | Style | Schedule | Recruit | Recruit | Blog | Owner's site  
CLIPS
TOPページへ戻る

   CLIPS
  三鷹店
  〒181-0013
  三鷹市下連雀3-44-3
  キヨシビル1F
  TEL :0422-76-7600

  武蔵小金井店
  〒184-0004
  小金井市本町5-15-9
  栄ハイツエクシード1F
  TEL : 042-388-0388
  
  東小金井店
  〒184-0011
  小金井市東町4-31-10
  ヴェール栗山1F
  TEL : 042-387-3873
  
  武蔵野店
  〒180-0012
  武蔵野市緑町1-3-17 1F
  TEL : 0422-54-0254

  三鷹通り店
  〒181-0012
  三鷹市上連雀4-3-11
  CLIPSビル
  TEL : 0422-76-4136

  国立店
  〒186-0004
  国立市中1-20-1
  浅見ビル1F
  TEL : 042-574-4136

  吉祥寺店
  〒180-0005
  武蔵野市御殿山1-2-3
  No.R吉祥寺1F
  TEL : 0422-72-4136

  阿佐ヶ谷店
  〒166-0004
  杉並区阿佐ヶ谷南3-34-13
  TEL : 03-3398-0738

  飯田橋店
  〒162-0823
  新宿区神楽河岸1-1
  ラムラ1F WEST
  TEL : 03-3235-2336

  営業時間
 AM10:00〜PM9:00
  (最終受付)
 ・カット PM8:00
 ・パーマ/カラー PM7:00

お問い合せ
Copyright © 2004- CLIPS. All Rights Reserved.