店鋪案内スタッフ紹介コース紹介コスメ・ケア商品情報トピックスコンテスト情報スタイルスケジュールリクルートスタッフブログオーナー佐藤秀樹のページ
オーナー佐藤秀樹のページ オーナー佐藤秀樹のページ
オーナー佐藤秀樹の活動情報です。講習会、ヘアーセミナーなどの様子をご紹介します。
2019年 | 2018年 | 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年
2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006〜04年
幹部会
12月29日(月)今年最後の幹部会を行いました。各店の店長チーフと今年1年を振りかえり、来年の指針を話し合いました。今年は「発心」をテーマにお客様、スタッフ、理容業界更には海外の理美容師さんへとと私たちの思いを発信してきました。クリップススタッフのおかげで今年もよい1年間を過ごすことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。来年もこれまで以上に努力しより良いサロン、スタッフを育てていきたいと思います。

幹部会
クリップス大忘年会
12月22日(月)クリップス大忘年会&クリスマス会を行いました。

クリップス忘年会
岩手県北上支部講習
12月15日(月)岩手県北上市に講習に行ってまいりました。北上はすでに雪が積もっていました。足場の悪い中たくさんの方にお越しいただきとても熱心に受講していただきました。

講習風景 講習風景
講習風景 講習風景
スタイル スタイル
IKIMENプロジェクトセミナーin大阪2
12月1日(月)に大阪タカラベルモント株式会社におきまして、粋男塾スキル&テクニック講習をしてきました。

大阪1 大阪2
石川県理容美容専門学校特別授業
11月21日(金)に石川県理容美容専門学校におきまして特別授業を行いました。

石川1 石川2
石川3 石川4
IKIMENプロジェクトセミナーin名古屋2
11月18日(火)に名古屋タカラベルモント株式会社にてIKIMENプロジェクトのスキル&テクニック講習をしてきました。

名古屋1 名古屋2
CNC埼玉講習
11月11日(火)CNC埼玉にてセミナー&技術講習をさせていただきました。

CNC埼玉
IKIMENプロジェクトセミナーin東京2
11月10日(月)代々木、美容会館ルベルフロアにて「粋メン塾」東京都講習をさせていただきました。

粋メン1 粋メン2
CNC茨城セミナー
10月7日(火)今年もCNC茨城にてセミナー&技術実習をさせていただきました。

茨城セミナー 茨城セミナー2
東京選手団最終練習会
10月2日(木)全理連ビルB1Fにて、全国大会に向けての最終の練習会が行われました。

東京練習会 東京練習会1部
HSAフェスティバル2014
9月29日(月)中野ゼロホールにてHSAフェスティバル2014が開催され、審査員として参加させていただきました。

集合写真
IKIMENプロジェクトセミナーin東京1
9月22日(月)代々木美容会館にてIKIMENプロジェクトセミナーを行いました。

粋メン1 粋メン2
東京選手団公開練習会
9月18日(木)代々木全理連ビル9Fにて東京選手団の公開練習会が行われました。私はコーチとして第1部門の解説をさせていただきました。がんばれ東京選手団!

    東京選手団
IKIMENプロジェクトセミナーin名古屋1
先週の大阪に引き続き、今週9月16日(火)は名古屋タカラベルモント株式会社にて、IKIMENプロジェクトのスキル&テクニック講習をしてきました。

名古屋 名古屋2
石川県理容美容専門学校授業
9月11日(木)〜12日(金)と石川県理容美容専門学校の理容科で授業を行いました。

授業プレゼン デモスト
集合写真
IKIMENプロジェクトセミナーin大阪1
9月9日に(火)に大阪タカラベルモント株式会社テクニカルセンターにて、ヘアデザインの提案力を高めるスキル&テクニックを講習してきました。デザインセンスやトレンドに敏感な3C世代のニーズにメニュー提案力を高める技術講習をおこないました。

大阪 大阪2
2014ルベルセミナー
9月8日(月)代々木美容会館において、CLIPS&KINOSITAのコラボレーションセミナーが行われました。前半はこれからの時代の変化、サロンのあり方についてプロジェクターを使いながらプレゼンを行い、後半は実際に二名のモデルを使ってそれぞれ2スタイルのサロンテクニックをおこないました。

プレゼン 集合
最後 全員
2014年全国理容連合会 理事研修会
9月3日(水)代々木全理連ビルにて、2014年理事研修会におきまして、キッズセミナーの講師として招かれました。地域(支部)や個店としてのキッズカットへの取り組み方の違いや、具体的な取り組み方の説明・提案、これまでやってきた中での結果・感想をお話させて頂きました。

理事研修会1 理事研修会2
山形県南陽支部講習

9月1日(月)山形県米沢市で行われた南陽支部講習に講師として招かれました。前半は理容業界への思いやこれからの理容業界のあり方についてプロジェクターを使いながらプレゼンを行い、後半は実際にモデルを使ってサロンテクニックを行いました。

午後からは山形代表の練習会にも参加してきました。元CLIPS総店長 稲毛健太も山形代表として全国大会に出場します。代表選手達にも代表選手としての自覚と心構え、大会までのすごし方を伝えてきました。

山形1 山形2
山形3 山形4
山形5 山形6
中央理美容専門学校オープンキャンパス
7月21日(月)私の母校の中央理美容専門学校で高校生、在学生に向けたオープンキャンパス「サマーフェスタ」が開催されました。セミナー講師として出演しました。参加された高校生、親御さんには、理美容業の魅力、大変なこと、実状など、在校生には、これからの理美容界を担う人間になって欲しいと熱くメッーセージを送りました。ヘアーショーではテレビでもおなじみの直角ヘアー(クラシカルスタイル)を披露しました。学生たちには大うけでした。

オープンキャンパスセミナー
第58回関東甲信越理容競技大会in群馬県前橋市
7月8日(火)群馬県グリーンドーム前橋にて第58回関東甲信越理容競技大会が開催されました。私は東京選手団の第1部門のコーチとして参加しました。クリップスからも4名代表として出場しました。結果は第1部は優勝、3位、4位、第2部は優勝、準優勝、第3部は準優勝、3位と全部門で好成績をおさめました。これで東京代表選手が決まり、いよいよ本番の全国大会です。全国大会に向けて、心・技・体、三拍子そろった選手を育てていきたいと思います。

東京選手団集合写真
全国理容生活衛生同業組合連合会 青年部 キッズセミナー
7月1日(火)代々木全理連ビルにて、全理連青年部総会におきまして、キッズセミナーの講師として招かれました。キッズ層への気配り、取り組について、時代背景とともに変化していく今後の流れをお話しさせていただきました。

青年部1 青年部2
東京都理容教育団体協議会 経営セミナー
6月25日(水)代々木全理連ビルにて東京都理容教育団体協議会主催の経営セミナーに講師として招かれました。私の修行時代から独立までの10年、独立からの11年と、これから理容業はどうすべきか、私のサロンの実例を交えてお話しさせていただきました。今、努力している理容師、これから理容師を目指す人の夢を叶え、幸せにする為にこれからも一生懸命努力していきます。

都理協経営セミナー

   「今までの10年とこれからの10年〜理容業の未来を〜」という題材で経営セミナーをさせていただきました。

都理協セミナー

    150名を超える方が来ていただきました。

6.25代々木2

      プロジェクターでわかりやすくプレゼン!

全国大会広告
地元山形開催という事で広告を出すことになりました。すばらしい広告が出来上がりました。大会プログラムパンフレットに掲載されます。

全国大会広告
クリップス社章
クリップスの社章が出来上がりました。クリップスブランディングの一環で、スタッフの意識向上のために作りました。

クリップス社章

    ゴールドに白ぬきで非常に馬らしい出来栄えです。社章のように、いつもスタッフが輝いていてほしいです。

CLIPS入社式・卒業式&OB研修会

5月19日(月)三鷹産業プラザにて今年度のCLIPS入社式、卒業式を行いました。

師匠の田中先生はじめ、いつも大変お世話になってる方々をお招きして、とても和やかな式典となりました。

代表挨拶では皆様への感謝の意と今年のテーマ「発心」、5年後のビジョンこれからの理容業はどうしていかなければいけないかをお話しさせていただきました。

今年度もすばらしい夢持った新人が4名入社して、これからの成長が楽しみです。

一生懸命育てていきたいと思います。そしてまた、その夢を叶える為に頑張らなければと思いました。

CLIPSも11周年を迎えることができ、スタッフの成長を実感できた式典でした。

今年も新しい仲間と共に、理容業の為、地域の為、お客様の為、スタッフの為に努力していきますのでよろしくお願いします。

入社式

    集合写真です。初心を忘れず1年みんなと共にがんばっていきます。ご出席の皆様ありがとうございました。

第56回東京都理容競技大会審査員
5月12日(月)東京大会審査員を務めました。

審査員

            私は第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリーの審査員を務めました。

会場 クラシカルチーム

  すばらしい会場で、熱気あふれる大会となりました。       すばらしい作品を作ったクラシカルチーム

クリップスチーム

          クリップスチームみんなの力の結集で、史上最高の優入賞を勝ち取りました。

HAIR WORLD 2014 inフランクフルト
4月30日(水)日本を出発

フランクフルトへ出発

4月30日(水)日本ナショナルチームが日本を出発してドイツフランクフルトへ

審査員会議

5月3日(土)午前中は選手指導で、午後から審査員会議に参加。世界中の審査員が集まります。

会場視察

5月3日(土)審査員会議が終わると、選手たちと合流し解除言う視察。ライティング、椅子、鏡などチェック!!

ポーランドマトラキと

その会場で、世界大会での長年の戦友マトラキと久しぶりの再会。

シニアチーム

日本ナショナルチームメンバー(ディレクター、トレーナー、選手、モデル)

ジュニアチーム

日本ジュニアチームメンバー(クリップスからは2名代表選出されました。左 井齋諒一、中央 岡田衣里)

会場

    すばらしい会場での超満員の表彰式です。

ジュニアチーム表彰

   日本ジュニアチーム世界第5位入賞。よかった〜

 

ヘアワールド日本ナショナルチーム

 

                     日本ナショナルチーム6年ぶりに団体金メダル獲得

日本テレビ「ぎゃっぷ人」放送
4月21日(月) 日本テレビ「ぎゃっぷ人」21:54〜22:00の番組の間の6分間番組に出演しました。番組の内容をご紹介します。

作成中  
   
   
クリップス11周年
4月16日(水)皆様に支えられて11周年を迎えることができました。お店の成長、スタッフの成長を感じる今日この頃です。クリップスビジョン「地域やお客様に貢献できるように」「理容師があこがれられる職業にするために」「皆様に認められるように」努力していきますのでよろしくお願いします。

  クリップス11周年
夜間講習第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリー(第4回)
3月28日(金)コンテストを想定したファッションカット・クラシカルカット&スタイリング

 講習C
クリップス新人研修
3月25日(水) 新人研修を行いました。クリップス社員としての心得、CLIPSブランディング(ビジョン、理念、コンセプトなど)、経営計画、教育基本方針、環境整備基本方針をお話ししました。 クリップスの一員として頑張ってもらいたいです。

 新人研修
テレビ撮影!!日本テレビ ぎゃっぷ人
3月14日(金)日本テレビ ぎゃっぷ人の撮影がありました。詳しい内容と放送日時は追ってご報告いたします。

撮影風景
夜間講習第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリー(第3回)
2月28日(金)ファッションゾーンカット

 講習B
夜間講習第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリー(第2回)
2月21日(金)夜間教室2回目はカラーリングです。6つのゾーンに分けて6色の色を塗り分けます。非常にいい感じでカラーリングが出来上がりました。生徒さんも一生懸命頑張りました。次はいよいよデザインカット、ブロースタイリングです。

 夜間教室第2回
全理連ナショナルチームトレーニング
2月17日(月)昨日中国北京から帰ってきて今日、明日と中央理美容専門学校にて全理連ナショナルチームのトレーニング指導です。

ナショナルチームトレーニング
中国北京セミナー
2月11日(火)〜16日(日)まで中国北京で世界大会種目のセミナーを行いました。

セミナー セミナー
クラシカル クリエイティブ
クラシカル クリエイティブ
中国北京集合写真
八王子講習

2月10日(月)東京都八王子市で行われた<2014本橋新春謝恩セミナー>で講習をさせていただきました。

前半は経営講習、後半は武蔵小金井店店長 我妻の人気メニュー紹介、モデルとして吉祥寺店 須貝を使い新しい「眉デザイン」の実技を行ってきました。

八王子1 八王子2
八王子3 八王子4
夜間講習第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリー(第1回)
2月7日(金)今日から4回コースで東理同組の夜間教室第1部クラシカルカット・ファッションカテゴリーがスタートしました。16名の生徒さんが集まってくれました。ベースカット、カラーテクニック、ブローテクニック、デザインカット、クラシカルカットの内容を4回で講習していきます。1回目は、ベースカット、ベースセニングです。みんな一生懸命受講してくれました。

夜間教室第1回 ベースカット、ベースセニング
川崎支部講習

1月30日(木)川崎市宮前平にて川崎支部講習をさせていただきました。

前半はこれからの時代の流れ、世代によるビューティーゾーン、ファッションゾーンの違いの話、後半は実際に2人のモデルを使っての技術レクチャーを行いました。

川崎1 川崎2
川崎3 川崎4
新年のご挨拶

新年あけましたおめでとうございます。昨年はクリップスにご来店いただきありがとうございました。また、応援、叱咤激励いただきまして本当にありがとうございます。そういったお客様の声が私たちの喜び、励みになります。

今年のテーマは「発心」〜思いを伝える〜です。11年間やってきたクリップスの心、思いをお客様、スタッフ、理容業界に発心(発信)していきたいと思います。今年もお客様の為に熱い気持ちで頑張っていきますのでよろしくお願いします。

忘年会にて

ページUP ▲  
Top | Shop Data | Staffs | Courses | Cosmetic | Topics | Contest | Style | Schedule | Recruit | Blog | Owner's site  
CLIPS
TOPページへ戻る
プロフィール
コンテストの成績
活動情報
おすすめサイト

   CLIPS
  三鷹店
  TEL :0422-76-7600

  武蔵小金井店
  TEL : 042-388-0388
  
  東小金井店
  TEL : 042-387-3873
  
  武蔵野店
  TEL : 0422-54-0254

  三鷹通り店
  TEL : 0422-76-4136

  国立店
  TEL : 042-574-4136

  吉祥寺店
  TEL : 0422-72-4136

  阿佐ヶ谷店
  TEL : 03-3398-0738

  飯田橋店
  TEL : 03-3235-2336

  成蹊学園店
  TEL : 0422-38-4777

  営業時間
 AM10:00〜PM9:00
  (最終受付)
 ・カット PM8:00
 ・パーマ/カラー PM7:00

お問い合せ

Copyright © 2004- CLIPS. All Rights Reserved.