店鋪案内スタッフ紹介コース紹介コスメ・ケア商品情報トピックスコンテスト情報スタイルスケジュールリクルートスタッフブログオーナー佐藤秀樹のページ
オーナー佐藤秀樹のページ オーナー佐藤秀樹のページ
オーナー佐藤秀樹の活動情報です。講習会、ヘアーセミナーなどの様子をご紹介します。
2019年 | 2018年 | 2017年 | 2016年 | 2015年 | 2014年 | 2013年 | 2012年
2011年 | 2010年 | 2009年 | 2008年 | 2007年 | 2006〜04年
幹部忘年会
12月29日(木)今年最後の幹部会です。今年一年の総括をした後で、素敵なシャンパンで1年を労って乾杯し、ワイングラスを片手に美味しいお寿司でちょっとした幹部忘年会を行いました。

幹部忘年会
第68回 全国理容競技大会祝賀会
12月20日(月)明治記念館におきまして「第68回全国理容競技大会祝賀会」が開催され、東京都第一部門コーチとして、また師匠として出席し、ご挨拶させていただきました。

第一部門解説 謝辞
全国大会祝賀会
第31回 JAPAN HAIR DESIGN CONTEST
12月12日(月)高田馬場アリミノホールにて「第31回 JAPAN HAIR DESIGN CONTEST」が開催され、大会審査委員長を務めました。また第68回全国理容競技大会、日本チャンピオンデモンストレーションでプレゼンターとして解説、大会種目の説明をしました。

佐藤秀樹

佐藤秀樹

日本チャンピオン デモンストレーション

全国大会優勝者デモンストレーション
12月7日(水)に代々木の理容会館にて11月21日(月)に行われた第68回全国理容競技大会の優勝者デモンストレーションの解説を行いました。

12
滋賀県講習
12月5日(火)に滋賀県草津にて、セミナー&技術講習を行いました。

滋賀講習会
宮崎県サンワード会講習
11月28日(月)に宮崎県都城サンワード会にてセミナー&技術講習を行いました。

1
第68回全国理容競技大会
11月21日(月)高知県 春野運動総合公園にて「第66回 全国理容競技大会」が開催され、CLIPSから3名の東京代表選手を輩出することが出来ました。

集合写真
佐藤塾(Hideki Sato Academy)開講〜11月〜
10月31日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはモデルを使ってアイロンパーマのスキル&テクニック指導を行いました。

午前の部 午後の部
第80回 IBA Japan cup hair contest
10月24日(月)日暮里サニーホールにて第80回 IBA Japan cup hair contestが開催され、大会審査員を務めました。

審査 審査風景
ふくしま鋏魂祭
10月10日(月)福島県福島市にありますコラッセふくしまにて「ふくしま鋏魂祭」が開催され、午前の部に技術セミナーを行い、午後の部ではヘアショーに出演いたしました。

1 2
3 4
2016H.S.Aグランドフェスティバル
9月27日(月)文京シビックホールにて2016H.S.Aグランドフェスティバルが開催され、大会審査員を務めました。

審査風景

  メンズスタイル部門 47人のエントリーがありました。

集合写真

佐藤秀樹賞

                        CLIPS佐藤秀樹賞

CLIPSOB鈴木大樹「hair Crast」オープン
9月23日(金)クリップスOB鈴木大樹が福島市に、「hair Crast」をオープンしました。お祝いに駆けつけました。

鈴木大樹出店 店内
出店お祝い会 記念写真
東京代表練習会
9月15日(木)パリから帰国してすぐに今日は代々木全理連ビルB1Fにて東京代表の練習会です。東京代表選手から今年も日本一が出るように、コーチとしてしっかりと指導、サポートしていきます。

練習風景  
パリ国際大会
9月11日(日)〜12日(月)に開催されたOMCパリ国際大会にて日本を代表して国際審査員を務めました。

審査員集合

                        大会会場にて

審査員

クラシカルスタイル審査中。50体のマネキンを審査します。

 国際審査員メンバー

                           世界50か国の国際審査員メンバーです。

OMC国際審査員セミナー
9月10日(土)は早朝より審査員セミナーです。50か国の審査員が一堂に集まります。私も日本代表のOMC国際審査員として1日みっちりと審査員のセミナーを受講し、試験を受けます。

初日会場

             審査員会議中

通訳の飯田さん

          通訳の飯田さんです。

審査員セミナー

    世界理美容機構の理事長さんとの2ショット

授与式

          審査員試験に合格です。

佐藤塾(Hideki Sato Academy)開講〜9月〜
9月5日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはウイッグを使ってのクラシカルカットのスキル&テクニック指導を行いました。

HSA9月 HSA9月1
全理連ナショナルチームトレーニング
8月9日(火)〜10日(水)中央理美容専門学校でナショナルチームトレーニングが行われました。

ナショナルチームトレーニング 指導風景
CLIPS暑気払い
8月5日(金)今日は毎年恒例のCLIPS暑気払い!

暑気払い
中央理美容専門学校オープンキャンパス
8月2日(火)中央理美容専門学校におきまして、デモンストレーションをおこないました。

オーナーデモスト CLIPSスタッフデモスト
中央校オープンキャンパス
佐藤塾(Hideki Sato Academy)開講〜7月〜

7月25日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはウイッグを使っての全理連ニューヘアー「gain-G(ゲイン)」のスキル&テクニック指導を行いました。



佐藤塾7月 佐藤塾7月2
中央理美容専門学校特別授業E
7月21日(木)午後からは、中央理美容専門学校において、特別授業です。今日は、カラーリングと作品創りです。

中央理美生徒
全理連ナショナルチーム2018結団式
7月21日(木)全理連ビルにおいて全理連ナショナルチーム結団式を行いました。前回に引き続きチーフトレーナーを任命されました。日本チーム連覇目指して頑張ります。

ナショナルチームメンバー
第60回関東甲信越理容競技大会in山梨甲府
7月18日(月)山梨甲府市総合市民会館にて第60回関東甲信越理容競技大会が開催されました。5月の東京大会での上位入賞者が出場できる大会です。CLIPSから3名の東京代表選手を輩出することが出来ました。東京代表の自覚を持ち、毎日トレーニングを積んで大会に挑みました。私も東京代表選手のコーチとして選手の育成に努めました。結果は小針が優勝。仲山が3位、塩澤が6位と東京大会とは真逆の結果でした。長年、選手を指導していて、人間はちょっとした油断、心の隙があると勝負に負けます。その油断、隙をつくらせないように本番に導くのが私の仕事です!

集合写真
石川県理容美容専門学校特別授業D〜最終回〜
7月14日(木)石川県理容美容専門学校理容科にて特別授業を行いました。最終回は全員での作品創りです。みんな一生懸命作品を創り上げました。今月末には学生コンテストの東海北陸予選大会があります。予選突破に向けてみんなどがんばるぞーーーー!

石川県理容美容専門学校集合写真
中央理美容専門学校特別授業D
7月7日(木)中央理美容専門学校にて特別授業を行いました。

中央授業1  
佐藤塾(Hideki Sato Academy)開講〜6月〜
6月27日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはウイッグを使ってのブロースカット&アイロンスタイルのスキル&テクニック指導を行いました。

午前の部 午後の部
石川県理容美容専門学校特別授業C
6月24日(金)石川県理容美容専門学校理容科にて特別授業を行いました。

作成中  
平成28年度 CLIPS入社式
6月20日(月)三鷹産業プラザにて、多くの御来賓をお招きして、4名の新入社員を迎え入れ、CLIPS入社式を盛大に開催しました。毎年入社式は新入社員を迎え入れる意味もありますが、師匠の田中トシオ先生やいつもお世話になっている皆様、メーカー様、ディーラー様、スタッフまたその家族、OB、OGに1年の感謝をする日であり、また今年1年の目標を発表し、皆様によろしくお願いしますという日だと思っております。お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。参加された皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします。

集合写真
中央理美容専門学校特別授業C
6月16日(木)中央理美容専門学校にて特別授業を行いました。

作成中  
石川県理容美容専門学校特別授業B
6月10日(木)石川県理容美容専門学校理容科にて特別授業を行いました。3回目は、石川理容美容OBの中垣内健太によるデモンストレーションを行いました。その後は、クラシカルカット理論です。後頭下部の刈り上げ、ネックライン、ボカシを学び、整髪、ミストワークでクラシカルスタイルを仕上げていきます。

作成中  
中央理美容専門学校特別授業B
6月2日(木)中央理美容専門学校にて特別授業を行いました。

作成中  
佐藤塾(Hideki Sato Academy)〜5月〜
5月30日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはモデルを使ってのスキル&テクニック指導、カットレクチャーを行いました。

午前の部 午後の部
2016世界理容美容技術選手権大会祝賀会
5月27日(金)ホテルニューオータニにて3月27日〜28日に韓国ソウルで開催された世界理容美容技術選手権大会金メダル獲得を記念して祝賀会が開催されました。

世界大会メンバー
石川県理容美容専門学校特別授業A
5月26日(木)石川県理容美容専門学校理容科にて特別授業を行いました。2回目の今日はクラシカルスタイルのブロー理論です。カットに連動したドライヤーの角度やブラシの使い方を学んでいきます。

作成中  
中央理美容専門学校特別授業A
5月19日(木)中央理美容専門学校にて特別授業を行いました。

   
中央理美容専門学校特別授業@
5月12日(木)今日から6回にわたり、母校である中央理美容専門学校でクラシカルスタイルの授業が始まります。

   
第58回 東京都理容競技大会
5月9日(月)日野市 市民の森ふれあいホールにて「第58回 東京都理容競技大会」が開催され、大会審査員を務めました。また、全理連ナショナルチームの凱旋ヘアーショーではチーフトレーナーとしてテクニカル部門、ファッション部門両部門で金メダルを獲得したことを報告しました。

審査風景 集合写真
佐藤塾(Hideki Sato Academy)〜4月〜 
4月25日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはウイッグを使ってのクラシカルカットセットのスキル&テクニック指導、モデル競技部門のふたてに分かれてレクチャーを行いました。

午前の部 クラシカル指導
石川県理容美容専門学校特別授業@
4月21日(木)石川県理容美容専門学校理容科にて特別授業を行いました。1回目の今日はコンテストの目的をお話して、クラシカルスタイルのベースカット理論、セニング理論をみんなで学びました。

作成中  
THDCコンクール2016
4月18日(月)大井町きゅりあんホールにて「2026 THDCコンクール」が開催され、大会審査委員のを務めました。東京大会1か月前とあって、非常に良い作品がたくさんあったと思います。クリップスメンバーにとっても、東京大会に向けて弾みとなる大会になったと思います。

審査風景 集合写真
クリップス13周年
皆様に支えられ、クリップスは4月16日で13周年を迎えることが出来ました。クリップス代表としてお礼申し上げます。今後もお客様に支持され、愛されるサロンづくりに努めていきます。今後ともよろしくお願いします。

クリップス13周年
塩崎厚生労働大臣表敬訪問
3月31日(木)厚生労働大臣に世界大会金メダル獲得の報告をしてきました。塩崎大臣と一緒に写真撮影です。

表敬訪問  
HAIR WORLD 2016ソウルチーフトレーナー&国際審査員
3月26日〜28日に開催されたHAIR WORLD 2106 ソウルにおいて日本代表として国際審査員を務めました。そして私がチーフトレーナーを務める日本代表チームがテクニカル、ファッション両部門で金メダルを獲得しました。ジュニア部門でもファッションカテゴリーで銀メダル、テクニカルカテゴリーで銅メダルを獲得しました。

表彰
国際審査員 田中トシオ先生と
東理同組夜間講習C
3月18日(金)代々木全理連ビルにて東理同組夜間講習を行いました。4回目最終回はクラシカルカット、コーミング、作品創りです。みんな一生懸命受講していただき、非常に良い作品に仕上がりました。5月には東京大会があります。上位入賞めざして頑張ってください。

作成中  
DHK グランドフェスティバル 2016
3月14日(月)高田馬場アリミノホールにて、「DHK グランドフェスティバル 2016」が開催され、大会審査委員を務めました。がんばっている若い理容師さんをみると応援したくなります。クリップスメンバーも優秀な成績を修めました。

審査風景 集合写真
国際理容美容専門学校特別授業F
3月7日(土)国際理容美容専門学校におきまして、特別授業をおこないました。7回にわたって行ってきた授業も今日で最終回です。全員でクラシカルバリエーションの作品創りをしました。みんなしっかりと授業を受けたので非常に良い仕上がりでした。

CLIPS  
東理同組夜間講習B
3月4日(金)代々木全理連ビルにて東理同組夜間講習を行いました。3回目の今日は、カラーリングです。デザイン、動きに合わせてカラーを入れていきます。

作成中  
国際理容美容専門学校特別授業E
3月1日(火)国際理容美容専門学校におきまして、特別授業をおこないました。今日はクラシカルバリエーションのカット技術を学んでいきます。

CLIPS  
佐藤塾(Hideki Sato Academy)〜2月〜 
2月29日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはウイッグを使ってのクラシカルカットセットのスキル&テクニック指導、アイロン技術のレクチャーを行いました。

佐藤塾 佐藤塾1
国際理容美容専門学校特別授業D
2月25日(木)国際理容美容専門学校におきまして、特別授業をおこないました。今日はカラーリングです。動きに応じたカラーリングを学んでいきます。

CLIPS  
「明日話したくなる話」

2月20日(土)今回はBS日テレ「明日話したくなる話」の収録を行いました。

是非、ご覧ください!!

放送日   BS日テレ  3月6日(日) 22時30分〜

CLIPS CLIPS
東理同組夜間講習A
2月19日(金)代々木全理連ビルにて東理同組夜間講習を行いました。2回目の今日は、ブローテクニック、スタイリング技術です。

作成中  
国際理容美容専門学校特別授業C
2月18日(木)国際理容美容専門学校におきまして、特別授業をおこないました。今日はクラシカルカット(刈り上げ、襟つけ、ボカシ)を学んでいきます。

CLIPS  
国際理容美容専門学校特別授業B
2月12日(金)国際理容美容専門学校にて、特別授業をおこないました。今日はブロー理論です。カットに連動したドライヤーのノズルの角度、デンマンブラシの使い方、コーミング、ミストワークなどを学んでいきます。

CLIPS  
東理同組夜間講習@
2月5日(金)代々木全理連ビルにて東理同組夜間講習を行いました。今回から4回にわたって全国大会種目「クラシカルカット・ファッションカテゴリー」のデザイン創り、技術講習を行っていきます。1回目はベースカット、デザインでニングです。

作成中  
国際理容美容専門学校特別授業A
2月5日(金)国際理容美容専門学校にて、特別授業をおこないました。先週に引き続き、今回はセニング理論を学びます。丁寧に正確に1cm間隔でセニングしていきます。

CLIPS CLIPS
国際理容美容専門学校特別授業@
1月26日(火)国際理容美容専門学校にて、特別授業をおこないました。今日はコンテストの目的をお話しさせていただいた後、クラシカルのベースカット理論です。丁寧に、正確にカットしていきます。今回から7回にわたってクラシカルスタイル、クラシカルバリエーション、カラーリングの授業を担当していきます。

CLIPS  
佐藤塾(Hideki Sato Academy)開講〜1月〜
1月25日(月)佐藤塾が開講しました。午前中はプロジェクターを使っての社内研修、午後からはモデルを使ってのスキル&テクニック指導をいたしました。

CLIPS CLIPS
〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」追加収録

1月11日(月)前回の収録でとても反響がよかったらしく、今日もテレビ東京さんの番組「いちげんさん」の追加収録です。定点カメラとハンディーカメラダブル撮影です。放送をお楽しみに!

テレビ東京系列『〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん』

放送日が変更になりました。おってお知らせいたします。

テレビ東京撮影
テレビ東京「〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」突然ご来店!
1月6日(水)今日はお正月明け突然のテレビ番組の取材です。突然の無茶ぶりにも対応しました。そして、テレビ東京さんの番組「〜突撃!はじめましてバラエティ〜イチゲンさん」のテレビ収録です。

テレビ東京収録
新年(2016年)のご挨拶
明けましておめでとうございます。CLIPSの今年のテーマは「共創〜きょうそう〜」です。2016年は、競い合い(競争)の中からお客様にとって魅力的なサロンをスタッフとっていきたいと思います。

新年会

ページUP ▲  
Top | Shop Data | Staffs | Courses | Cosmetic | Topics | Contest | Style | Schedule | Recruit | Blog | Owner's site  
CLIPS
TOPページへ戻る
プロフィール
コンテストの成績
活動情報
おすすめサイト

   CLIPS
  三鷹店
  TEL :0422-76-7600

  武蔵小金井店
  TEL : 042-388-0388
  
  東小金井店
  TEL : 042-387-3873
  
  武蔵野店
  TEL : 0422-54-0254

  三鷹通り店
  TEL : 0422-76-4136

  国立店
  TEL : 042-574-4136

  吉祥寺店
  TEL : 0422-72-4136

  阿佐ヶ谷店
  TEL : 03-3398-0738

  飯田橋店
  TEL : 03-3235-2336

  成蹊学園店
  TEL : 0422-38-4777

  営業時間
 AM10:00〜PM9:00
  (最終受付)
 ・カット PM8:00
 ・パーマ/カラー PM7:00

お問い合せ

Copyright © 2004- CLIPS. All Rights Reserved.